上り坂はお好きで??

上川空知管内をメインに走るクライマー。

ホビーレーサーの悩み

f:id:siam548:20190920221822j:image

皆さんこんにちは(*ˊᵕˋ*)

今回の記事は休みの日以外に練習時間が

取りずらいフルタイムワーカーである管理人の悩みと状況の打破を考えるものとなっています

 

 

私は住宅の営業マンでして朝は7時45分出社で

帰るのが大体20時近くになります。

f:id:siam548:20190920221903j:image

朝は割と早いし夜は遅い。こうなると早朝か

夜に時間を作り練習をするしかないという事になります。

 

じゃあ朝早く起きて走りに行けばいいじゃないかと思うかも知れませんが、仕事の疲れもあるし朝起きれない事も多いので簡単には出来ないんです。朝がまだ暖かい時は頑張って5時に起きて練習していましたが寒くなるにつら朝練を止めてしまい、夜も走らずじまいとなっています。

 

ストラバとかを見ているとレースで良い成績を残している人は大体朝5時くらいに走り始めてる人が居るのでほんとに凄いなー。と思ってます。

 

最近は休みの火水に200キロ程度走って終わり

というくらいでなかなか成長を感じられなく

自転車に対するモチベーションが下がって来ているのが現状……。

 

どうしましょうか

 

私以外にも時間が無いなかトレーニングを

して成果が出た人がいると思いますので

是非ご意見をお願いします。

 

時間をあまりかけずにトレーニングをする為の

方法としてどんなものがあるか

 

モチベーション維持のためにやっていること

等の意見を募集してみて集まった時に

改めて記事にしてこのブログを見てくださった人にこんな方法もあるのかと思って頂き

シェアなどしてもらって広げて行ければなと思います。

 

私以外にも練習時間が取れずに困っている人ご

居るはず!

 

是非とも宜しくお願いします。

 

ではまた。