上り坂はお好きで??

上川空知管内をメインに走るクライマー。

北海道は冬ロードバイク乗れないんだけど😠

夏が終わりもう秋空が綺麗な季節になってきました。

もうテレビでははスタッドレスタイヤやストーブ等のCMが流れており冬の準備をしろと言われている気分になりますね。

f:id:siam548:20190919221327j:image

 

さて、北海道では知っての通り雪がいっぱい降りますね。雪が降ればロードバイクには乗れませんね……

f:id:siam548:20190919221411j:image

関東は降っても少しだから乗れるしょ

 

いやどうするよ!!関東とか暖かい所は

年中無休で乗れるから良いけど私達は何だ

雪かきでもしてろって言うのかい!

 

『ローラーを買えば家の中で乗れるよ』

f:id:siam548:20190919221458j:image

MTBを買えばいいよ』

f:id:siam548:20190919221530j:image

 

 

そうなんです。どっちか買えば自転車には

乗れます。

 

これがまた悩ましい。

私の性格は飽きっぽい所がかなりあるので

それを考えると難しい……

MTBはそれなりのものを買わないと冬道は

走れないからお金がかかる。それに寒い!笑

 

でもローラーに関しては3本ローラーとか

固定式ローラーを買えば実走感は無いけど

レーニングにはなりますね。ズイフトという

室内にいながらも他の人と競走する事も出来る。

f:id:siam548:20190919221633j:image

f:id:siam548:20190919221637j:image

 

 

今の所は10万前後のダイレクトドライブ式

ローラーを買うという事になりそうですが

まだ分からない!MTB派からの忖度で

MTBを買う可能性もあるし……。

 

皆様の貴重なご意見をお待ちしております!

私はMTBとローラーどっちを買えばいいでしょう!!!

 

ではまた。